HOME>感想>メリットがたくさん!実際にビルの省エネ化に成功した人の声

メリットがたくさん!実際にビルの省エネ化に成功した人の声

ビル

ビルを省エネ化することで、コストを削減できるという他にも管理しやすいというメリットがあります。実際にビルの省エネ化に成功した人達の声を参考に、省エネシステムの導入を検討しましょう。

みんなの声

大幅に節約することができました

これまではビルの冷暖房の管理も行っていなかったので、月々の光熱費がとても高い事に悩まされていたのですが、現在では省エネに成功しています。フロアごとの光熱費の違いをデータで確認するだけで、どこのフロア大量に電気を消費しているのか、一目で分かるところが本当に便利でした。効率の悪い冷暖房を使っていた事が原因で、一部のフロアだけ光熱費が大幅に高くなっていた事が分かったのも、データが省エネに役立った理由の一つです。以前と比べると光熱費が3割から4割ほど削減できており、ここまで省エネ効果が実感できるとは考えていませんでした。今後も更に光熱費を削減していくために、フロアごとの電気の使用量の違いを確認していきたいです。
(40代/男性)

クラウド上でエネルギーチェックできるので管理がしやすい

複数のビルの管理を行っているのですが、それぞれの建物の光熱費の差を確かめるために、データを自分で集計するのが大変で困っていました。その際にクラウド上でエネルギーチェックができる、とても便利なサービスがあると知ったのが、ビルの省エネに成功した理由です。一目でエネルギーチェックを行えるので、どのフロアの光熱費を下げる事が最優先の課題なのか、すぐに確認できるところが助かります。今までと比べると光熱費も大きく削減できており、環境に配慮した経営を行えるようになったのが何より嬉しいです。エネルギーチェックにかかる時間は短いので、すぐに省エネのための取り組みを始められて、誰にでもデータを扱いやすいと思えています。
(40代/男性)

広告募集中